八景駅前眼科|神奈川県横浜市の眼科|金沢八景駅直結

ウィングキッチン金沢八景 2F

045-352-8974

診療時間

※ロービジョン外来は【完全予約制】となります。お電話にてお問い合せください。

※初診の方、および初めてコンタクトをご使用される方は診療終了の1時間前まで、その他の方は30分前までにお越しください。

• 年中無休(年末年始、GW、お盆休みを除く)
  • 社保・国保 各種保険取り扱い
  • 往診応需

土日祝も診療

各種日帰り手術、硝子体注射ついてもご相談ください

眼科一般

近視、老眼、斜視、弱視、目の痛み・かゆみ・視力の低下など、さまざまな目のお悩みや症状について、些細なことでもお気軽にご相談ください。

白内障

白内障は、ピントを合わせるためのレンズの役割を持つ水晶体が濁り、視界がかすんだり光のまぶしさが増すなどの症状が出る病気です。早い人では40歳位から発症することもあります。
系列の病院にて手術も行っております。お気軽にご相談ください。

緑内障

緑内障は、視神経がおかされ視野が欠けてしまう病気です。40歳以上の約20人に1人が発症し、「眼の成人病」とも言われます。 40歳を過ぎたら一度眼科での検査を受診しましょう。

加齢黄斑変性症

加齢黄斑変性は、高齢者に発症する病気で、網膜中央(黄斑部)が破壊されて中心が見えにくくなる病気です。
硝子体注射による治療や3次元OCTを用いた診断を行っています。

糖尿病網膜症

糖尿病が原因で目の中の網膜という組織が障害を受け、視力が低下する病気です。 自覚症状がないまま進行する場合もあります。糖尿病と診断された人は、一度眼科も受診しましょう。

眼鏡・コンタクトレンズ処方

患者様お一人お一人の視力や生活スタイルに合わせ、適正な眼鏡、コンタクトレンズの 処方を行います。お気軽にご相談ください。

ロービジョン外来

当院はロービジョンケアにも力をいれております。
院長が専門に診療しております。完全予約制になりますので、お電話にてお問い合せください。